アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
思いつきでマイホーム!
ブログ紹介
現在、さいたま市大宮以北のアパート在住の管理人夫婦。
駅から徒歩5分という絶好のロケーション、3LDKという恵まれたアパートに惚れ込んで、結婚を前提に同棲し始めたのが3年前。そんな憧れの暮らしから1ヶ月後、舌の根も乾かぬうちにマイホーム志向が強くなる二人。だが、夫が転職したばかり&世知辛いゲーム業界に身を置く二人は収入が同世代の人並み以下だったため、断念。
あれから3年後、夫はゲーム業界で少しずつ実績を積みながら転職を繰り返し、ようやくそこそこマトモな会社に入社して、同世代平均並の給与を確保。そして3年前のリベンジを果たすべく、再びマイホーム探しを開始。
このブログは、行き当たりばったり志向の強すぎるちょっとイタイ夫婦の、マイホームゲットまで山あり谷あり、涙と笑いの物語…になる予定。

基本的にテキストは夫が、イラストは妻が担当。夫の画力はダウンタウンの浜ちゃん並なので決してイラストを描くことはないが、妻の方はたまに記事を書くことも…?

とにもかくにも『マイホーム探しは人生最大のドラマだ!』を合い言葉に爆走中!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
もう引き渡し!?
年末年始に旅行に行ったり、帰ってきてからは徐々に引っ越しの準備を整えていたりしていましたが、早いもので、とうとうその日がやって来てしまいました。 そう、1月30日は引き渡しデーだったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2007/01/31 23:16
とりあえず…中の公開です
とりあえず…中の公開です 仕事が一段落つき、会社からまとまった休みをもらったため、高飛びしていました。そのためすっかりこちらがおざなりになってしまいまして…すみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 23:47
早いって!!
早いって!! 前回の基礎工事でコンクリートを固めている養生期間がおよそ一週間かかり、その後配管工事が行われ(この辺りは見た目に変化がなかったので写真はないです)それが終わると、次はいよいよ鉄骨を組み上げる作業となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/28 23:30
基礎工事期間中のちょっとした出来事
基礎工事期間中のちょっとした出来事 杭打ちが終わると、いよいよ基礎工事が始まりました。 まずは、鉄の板を組み合わせて「型」を作ります。その後、その中にコンクリートを流し込み、一週間程度寝かせてコンクリートを固めます。 以下が、その時の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/14 01:15
杭打ちー
杭打ちー 今までヘーベルの窓口になってくれたのは営業のMさんでしたが、今後は現場責任者であるSさんが担当してくれる様です。だからといってMさんとは「さよなら〜」ってわけではなく、建設関係はSさんで、その他の雑用的なものはMさんで、といった役割になるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 01:27
地鎮祭の報告から…
地鎮祭の報告から… さて、相変わらず仕事はてんやわんや状態です。どの辺りまでブログに書いたんだろうと、ガス・パッ・チョの記事を読み直してみると…あれ、地鎮祭の日辺りに仕事が落ち着くって書いてありますよ? 目の錯覚ですか? 相変わらず、会社に泊まる日が続いているのですが… まぁ、こんな事はこの仕事当たり前すぎることなので、とりあえず前置きはこのくらいにして、いい加減ブログを書かなければならないなと、まずは地鎮祭のご報告をしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 19:54
更新が滞っていますが…
現在、仕事が最後の追い込みでして… ただ、合間合間に写真を撮ってきて残してあったりはしますので、そのうち一気に更新したいと思っています。 申し訳ありませんが、しばらくお待ち下さい… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/24 18:34
ガス・パッ・チョ!
ガス・パッ・チョ! 都市ガスが1年以内に来るそうですよ。 いや〜、びっくりです。コスト削減のために、ガスの配管をプロパン専用にしてしまおうと言ったのが前回ですが、またまた舌の根も乾かぬうちに、です。というか、何度、舌の根も乾かぬうちに訂正したでしょうか(汗) いや、いろんなドタバタがありすぎるのです、ホントに(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/01 22:16
ちょっとしたトラブル
ちょっとしたトラブル 今になって冷静に考えると、ある意味逆ギレだよな…そんなトラブルでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/22 01:57
鼻血が出そう…
鼻血が出そう… さぁ、着工前のクライマックスが近づいて参りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/12 22:20
今週はお休み
本日も会社にお泊まり状態で書いています(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/31 02:50
インテリアの打ち合わせ
今月は書き込み少なくてすみません。えぇ、その通り。仕事が忙しくなってきたのです。今日も会社に泊まり決定。この記事ももこっそり会社で書いています(苦笑) どうやら妻の方も相当忙しいらしく、絵が遅れ気味ですが、こちらも気長にお待ち下さい。そのうちひょっこりと描いてくれる事かと思いますので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 00:08
ホント、山あり谷あり…
ホント、山あり谷あり… 今日は「谷」の話になります… 主とした話題は「地盤調査」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 18:44
土地決済、無事完了
土地決済、無事完了 ↑タイトル、故事成語みたいですね(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/11 23:37
サインの応酬!
サインの応酬! すみません、報告が遅くなりました… そろそろこちらも佳境だというのに、仕事の方まで佳境に入ってきまして… 前置きと言い訳はこのくらいにして、29日(土)の報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/03 18:57
Kさん、参上!
Kさん、参上! さて、土曜日の報告です。 …といっても、さして大きな出来事はなく、基本的にキッチン・洗面台・浴槽・トイレをどれにするかの確認と、細かいところで思い直した点の確認、電源・照明・その他設備の確認が主な内容。ただ、その際に設計士のKさんが同席してくれて、あら、お久しぶりってな感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 20:26
妻のパパママ来訪
妻のパパママ来訪 話は9日(日)まで戻ります 妻のご両親からも住宅購入資金を援助してもらう事になっていたため、その日は改めて妻の実家である戸塚までご挨拶に行きました。とりあえず現状でできあがっていた図面と、実際に購入する土地とその周辺の写真を見せました。あれやこれやと話をしながら、心の中では(うわっ、なんかプレゼンしてるみたいだ…)なんて思っていましたが、なんとかそこそこ気に入っていただいたみたいだったので、満足しながら帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/20 20:22
どれだけ私達を悩ませるの?(設備説明会編)
どれだけ私達を悩ませるの?(設備説明会編) 先週の土曜日に設備説明会がありました。 いや〜、それぞれのメーカーに良いところ、足りないところがあり、どれにしようか本当に悩みますね… しかも予算的な事を考えても、見積書の中に記載されているものって、選択肢の中で一番安い製品ばかり… しかも魅力的なオプションとか付けようとすると、えらい予算オーバーになってしまいます。はて、これは困ったぞ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/18 20:05
契約したのに、悩み事は増えるばかり
契約したのに、悩み事は増えるばかり 土曜日にヘーベルのMさんと打ち合わせがありました。 今回の打ち合わせの目的は、大きく2つ。一つは契約書を交わした後で思い直した部分の確認と、もう一つが窓や玄関ドアといったパーツの選択でした。約2時間の打ち合わせでしたが、気がついたらあっという間に時間が過ぎていた感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/07/11 20:22
先週はお休みでした
この前の土日からインテリアの打ち合わせが開始する予定でしたが、急な用事が入ってしまったため、打ち合わせは延期となりました。 というわけで、先週は新たな展開はありませんでした。今週の土曜日に打ち合わせが入っているので、その模様はまた来週に報告することにします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/07/04 19:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

思いつきでマイホーム!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる